勝又 日経MOコラム『評価が不当に低いので見切りをつけて転職したい』

5/15  勝又健一の日経メディカルオンラインコラムを更新  

タイトル『評価が不当に低いので見切りをつけて転職したい

  

014おはようございます。「医師採用の専門家」勝又健一です。

5月15日に日経メディカルオンライン内の私のコラムページが更新されました。

内容は『評価が不当に低いので見切りをつけて転職したい』です。

 

今回のコラムは『自己分析と周囲の評価に焦点を当てています。

さて、今年度がスタートしてひと月が経ちました。今まで通りの環境で順調に続けられている先生、新たな環境でチャレンジをしている先生、様々な先生からお話をお伺いしておりますが、今回はその中でも新たな環境でチャレンジをしてきた先生からのご相談です。

当該先生は、自分の価値を認めてもらえない事にお悩みでした。自分は医師として精一杯仕事をしているのに周囲には医師の価値を認めてもらえず、不当に評価が低いと仰るのです。これが本当であれば、次の所へ行った方が良いとおすすめしますが、果たして本当にそうなのでしょうか。こういったお悩みをお持ちの先生にはいつも一つのアドバイスをしております。

詳しくはコラムを御覧ください。

 

日経メディカルオンライン コラム

『評価が不当に低いので見切りをつけて転職したい』

 

 

 「医師採用の専門家」勝又健一のブログ

bn blog01